SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

河口湖一周ランニング

私の過去のブログをたどってみたら、 ちょうど一年ほど前にも同じ日記を書いていたことがわかりました。 それがこちらですが、 去年もそういえば、同じようなメンバーと河口湖を一周したんだな。 あれからもう一年か~なんて思い出してます。 ということで、今年もまた河口湖を一周走ってきました。 11月24日に「第2回富士山マラソン」が開催されるんですが、 それに出場するメンバーの試走に付き合いました。
画像
河口湖周辺は紅葉がちょうどいい具合できれいでしたよ。 実は試走したのは11月10日だったので、およそ1週間前の話なんですが、 天気はどんより曇り空で、午後からは雨になりました。
画像
午後から降り出すことが事前にわかっていたので、 出発時刻を1時間繰り上げ、お昼前には走り終えるような行動をとったところ、 ちょうどゴールした瞬間に雨が降り出してきて、ギリギリセーフ。 走った距離は22km
画像
途中、西湖へ上ったので、標高差は70m程度でしょうか。 12月8日の奈良マラソンに向けて、ちょうどいい練習になりました。 レース本番までに、あと2回ぐらい25kmずつ走っておきたいな。