SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2022シーズン2日目【小海リエックス・スキーバレー】

2021年12月12日

シーズンの2日目は小海リエックスでした。

いつもの年なら毎年このスキー場で初滑りです。

しかし今年は他のスキー場のオープンが早かったこともあって、シーズンの2日目になりました。

とはいうものの、スキー場としてはオープン2日目。

暖かい日が続いたので、スノーマシンでまいた雪も解けてしまって、ほんとにオープンできるんかいな?と思ってました。

f:id:shigepyon225:20211216211234j:plain

f:id:shigepyon225:20211216211256j:plain

f:id:shigepyon225:20211216211314j:plain

コース幅は狭いものの、なんとかクワッドリフト沿いの2kmのコースをオープンしてくれました。感謝感謝。

午前中の早い時間帯は、じゃがいもゴロゴロで滑りにくく、10時をすぎると気温が上がってきて、コースが荒れだし、ボコボコに。

非常に滑りにくいコンディションでありました。

 

5本滑っておやつタイム。

f:id:shigepyon225:20211216211529j:plain

シャトレーゼが経営しているスキー場なので、レストランにはシャトレーゼのスイーツが置いてあります。

しかも価格が良心的!

ダブルシュークリームは105円、プリンも同じく105円。

これ、実は街のシャトレーゼ直営店で買うより3円ずつ安いんです。

他にもアイスのチョコバッキーが60円、エクレア105円など、スイーツ好きにはたまらないスキー場です。

f:id:shigepyon225:20211216212049j:plain

休憩後も5本滑って、お昼で終了。

初滑りサービス期間なので、リフト券は1500円(マスター年代)でした。

次はもう少し雪がついた頃に再訪したいと思います。

一緒に滑ってくださったIさん、どうもありがとうございました。

帰りにいつものヤツレンに寄ってヨーグルトを購入。

f:id:shigepyon225:20211216212141j:plain

やっぱりここのヨーグルトはおいしい!