SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

シーズン6日目【小海リエックス】

2020年1月4日(土)

またまた小海リエックスです。

シーズン券買ったら?なんて言われそうですが、シーズン券買わなくても安いんです、小海は(笑)

今回は息子と二人です。

息子と二人でスキーに行くのは、昨年2月の斑尾・木島平以来。

普段は実家に帰省しない息子も「スキー行く?」と聞けば、二つ返事で「うん」と言います。

それぐらいスキーが好き。

親としては嬉しいですわ(^^)

f:id:shigepyon225:20200105214235j:plain

最初はゆっくりペースだったけど、だんだんペースが上がっていき、リフトを降りてほぼノンストップで2kmの斜面を滑走。

これを延々と続けていきます。

8本滑ってお腹が空いたのでお昼ごはん

f:id:shigepyon225:20200105214341j:plain

うどんを食べて、ピザまんも食べて、おまけに家から持ってきたおにぎりも食べてました。

よく食べるな〜

f:id:shigepyon225:20200105215256j:plain

私は鶏塩ネギラーメンなるものを食べてみましたが、これまたしょっぱい。

おとといのシャトレーゼスキー場もラーメンがしょっぱかったなぁ・・・

 

食べたあともよく滑る。

私は16本滑ったところでおやつ休憩に。

f:id:shigepyon225:20200105214800j:plain

シャトレーゼのエクレア、60円です。税込み

私が休憩している間も、ずっと滑り続ける息子くん。

すでに20本は滑ったんではなかろうか。

f:id:shigepyon225:20200105215953j:plain

↑メインコースは、ようやく全幅で滑れるようになってました。

f:id:shigepyon225:20200105220100j:plain

↑Hコースの幅は、もう一息か。

f:id:shigepyon225:20200105220346j:plain

f:id:shigepyon225:20200105220412j:plain

モーグルコースのコブは育ってましたが、ピッチと幅が狭く、斜度はゆるいのですが難易度は高めです。

f:id:shigepyon225:20200105220536j:plain

↑ゲレンデ最下部のCコースも全幅で滑れますが、時々地元のジュニアレーサーがポールを立てて練習しているので注意

f:id:shigepyon225:20200105220705j:plain

初級者コースも全幅で滑れるようになってました。

 

15時過ぎにようやくレストハウスにやってきた息子くん。

さすがに、もう終わりにするのかと思ったら「お腹すいた」だってさ(笑)

でも私はもうギブアップ状態だったので、息子を説得して、ラスト2本で切り上げることに。

15時半をすぎると、ゲレンデも日が陰り、寒くなります。

斜面もアイスバーン状態。

ちょちょっと滑って切り上げました。

いやいや、若い力ってすごいな。

お疲れさんでした。