SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2019シーズン8日目【ブランシュたかやま】

2019年1月12日

年末12月30日以来のブランシュに戻ってきました。

三連休の初日ということで、混雑は覚悟していったのですが、あれ?というぐらい、意外に空いてました。

諏訪南インターを降りた時の社外温度がマイナス6℃だったのに、スキー場に着いたらマイナス2℃。

気温あがってるやん

 

まずはいつものように正面のクワッドリフトに乗って、ロマンチックコースをプルークボーゲン、シュテムターン、そしてゆったり大回りのパラレルで。

 

山頂の気温がマイナス4℃

暖かく、雪が柔らかいので、エッジが噛んでくれてスキーが回しやすい。

勘違いバーンになってました(笑)

f:id:shigepyon225:20190113095316j:plain

f:id:shigepyon225:20190113095343j:plain

初中級者向けのファンタジーコースもいつもより空いてました。

f:id:shigepyon225:20190113095403j:plain

 

山頂コース(もみの木樹氷コース・ジャイアントコース)がオープンしたということで、今期初めて山頂へのペアリフトに乗ってみました。

f:id:shigepyon225:20190113095625j:plain

f:id:shigepyon225:20190113095645j:plain

シカさんを発見(笑)

f:id:shigepyon225:20190113095727j:plain

キツネさんとイタチさんも(笑)

f:id:shigepyon225:20190113095806j:plain

山頂は少しガス

f:id:shigepyon225:20190113095847j:plain

お昼はレストハウスバウムで炙り豚丼

 

この日はフェイスブックつながりの方々が結構いらっしゃってまして、レストハウスで1時間ほど談義(笑)

その後一緒に滑りました。

仲間とワイワイスキーも楽しいですね〜。

f:id:shigepyon225:20190113100132j:plain

オープンしたパノラマコース上部から

f:id:shigepyon225:20190113100222j:plain

パノラマコースを下から

f:id:shigepyon225:20190113100257j:plain

山頂のもみの木樹氷コース

f:id:shigepyon225:20190113100334j:plain

エキスパートコースは残念ながらまだ滑れません

午後3時過ぎまでみなさんと一緒に滑って、お先に失礼という形で帰りました。

もうちょっといてもよかったんですが、実は大学ラグビーの決勝戦が気になっておりまして、帰宅してから録画しておいた決戦の模様を見ました。

いい試合でしたね〜。

明治大学の優勝は22年ぶりだったなんて、驚きです。

f:id:shigepyon225:20190113100616j:plain

次回は1月14日、またブランシュです。