SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

今季もシーズンインしました【小海リエックス】

待ちに待ったスキーシーズン

今年も無事にシーズンインしました。

選んだゲレンデは昨年と同じ小海リエックス・スキーバレー

超暖冬だった昨年よりも遅いオープンで、しかも積雪(人工雪ですが)も昨年より少ないゲレンデ状況でした。

それでも精一杯頑張ってゲレンデ作りをしてくださったスキー場スタッフに感謝です。

f:id:shigepyon225:20201213164932j:plain

f:id:shigepyon225:20201213164952j:plain

ゲレンデ最下部からクワッドリフトに乗ります。リフト待ちは無し。

f:id:shigepyon225:20201213165631j:plain

f:id:shigepyon225:20201213165658j:plain

当然、人工雪をまいたところ以外は草原でして・・・

 

最初の一本目は恐る恐るプルークボーゲンから。

スキーブーツの感触も確かめながら。。。

ゆっくりゆっくり滑りましたが、この一本だけで疲れました(笑)

f:id:shigepyon225:20201213165157j:plain

リエックスの一番下の緩斜面ですが、雪がついているのはコースの半分ぐらいですね。

f:id:shigepyon225:20201213165303j:plain

この状況でもレッスンするんですね〜

 

2本滑ったところでTwitterの相互フォロワーさんと合流。

フォロワーさん昨日から滑っているそうです。しかも先週は志賀高原に行ったとか。

さすがですね~

フォロワーさんとは3本ご一緒しました。

私は疲れて休憩

f:id:shigepyon225:20201213170105j:plain

小海リエックスといえばシャトレーゼのケーキ

エクシールショコラが105円でした。良心的!

 

休憩後は一人で3本滑って12時半で終了。

昨シーズンのカンを取り戻した感じです。

お昼前からは天然雪も舞ってました。積雪が増えるといいな。

f:id:shigepyon225:20201213165752j:plain

写真では全面に雪がついているように見えますが、実際に滑れるのはコースの真ん中だけです。

f:id:shigepyon225:20201213171126j:plain

f:id:shigepyon225:20201213171149j:plain

小海リエックスさん、今シーズンもお世話になります。

さて今夜からの寒波に期待しましょう!