SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2019シーズン10日目【ブランシュたかやま】

2019年1月19日

今日もやってきました、ブランシュたかやま。

今日は快晴。

素晴らしい天気と素晴らしい景色です。

f:id:shigepyon225:20190120191529j:plain

f:id:shigepyon225:20190120191559j:plain

まずはクワッドリフトで上がって、いつものように気温をチェック。

f:id:shigepyon225:20190120191624j:plain

午前9時の時点で、マイナス11℃。

それほど寒くないですね。お日様のおかげで暖かく感じます。

 

山頂へ行ってみると、北アルプスが綺麗に見渡せ、隣のエコーバレースキー場もよく見えます。

f:id:shigepyon225:20190120191923j:plain

f:id:shigepyon225:20190120191902j:plain

ゲレンデは、数日前にちょっと積雪があったようで、ものすごく滑りやすい雪でした。

f:id:shigepyon225:20190120191945j:plain

f:id:shigepyon225:20190120192003j:plain



とっても気持ちよくて、午前中だけでかなりの数を滑ったとおもいます。

でも午後から用事があったので、12時で撤収。

2時過ぎには自宅に戻りました。

 

【おまけの情報】

そうそう、お昼ご飯がわりにBERGというお店でパンを買ったのですが、結構美味しかったです。

先日このブログで紹介した、ジェラートショップ「cerano」の隣にあるお店です。

shigepyon225.hatenablog.com

f:id:shigepyon225:20190120192408j:plain

f:id:shigepyon225:20190120192431j:plain

f:id:shigepyon225:20190120192446j:plain

おしゃれで可愛いお店でした。

お店の中にイートインコーナーがあって、コーヒーを飲みながらパンを食べることもできます。

今回は時間がなかったので、次に買うときは、ゆっくりしてみたいなと思います。

今日(1月20日)は、ブランシュにも天然雪が降ったそうで、来週以降が楽しみです。