SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2019シーズン7日目【八方尾根】

2019年1月6日

前日と同じく八方尾根スキー場に出かけました。

この日も天候は曇り。

しかも上部はガスがかかっています。

下部は雪が少ないので、出来るだけ上部を滑りたいのですが、これではテンション下がります。

 

それでもガスの切れ間を計らって、リーゼン・パノラマ・スカイラインなどのコースを回りました。

北尾根第3の中斜面が気持ちよく飛ばせたかな。

f:id:shigepyon225:20190109213727j:plain

名木山第3からのウスバゲレンデ

f:id:shigepyon225:20190109213821j:plain

北尾根第3沿いはよかったです。

 

f:id:shigepyon225:20190109213912j:plain

f:id:shigepyon225:20190109213942j:plain

f:id:shigepyon225:20190109214124j:plain

↑いつもなら大きな雪の山になって、乗り場が見えなくなるスカイラインペアリフト。

雪が少ないのがわかります。

 

お昼は、名木山のワイズホルンへ。

びっくりするぐらい空いてました。

ワイズホルンといえばボルシチ

f:id:shigepyon225:20190109214256j:plain

ライ麦ボルシチ

お昼ご飯の後、一緒に滑っていたOさんとTさんは帰ってしまったので、自分一人であちこち滑ってました。

f:id:shigepyon225:20190109214534j:plain

セントラル

そういえば、セントラルの上部で検定やってましたね。

1級の不整地小回り。

斜度はそれほどきつくないですが、コブは大きかったような。

点数は辛めでしたね〜(笑)

f:id:shigepyon225:20190109214739j:plain

合格点が出ていたのは、3人ぐらいしかいなかったような・・・

 

次回のスキーは1月12日ブランシュの予定です。