SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2019シーズン6日目【八方尾根】

2019年1月5日

 

今期初の八方尾根です。

やっぱり八方はワクワクしますね。

白馬はまだ雪が少ないと聞いていましたが、予想以上に少なかったですね。

一本目で、名木山のナイターバーンを滑ったのですが、あちこちブッシュが出ていました。

茶色くなっている部分もあり、こりゃひどいなって感じでしたよ。

ゲレンデ上部は大丈夫でした。

でもコブの溝の部分はブッシュがあったりして注意が必要でした。

 

さて、当日は八方尾根スキースクールのmrrn先生によるプライベートレッスン。

スキー仲間4人で受講と相成りました。

いつもは不整地ばっかりの「変態コース」と呼ばれる斜面を使ってのレッスンをお願いしているのですが、今回は真面目に(?)基礎の基礎からトレーニング。

 

プルークファーレンからプルークボーゲン、シュテムターンからパラレルターンへの発展。

ストックを使ってのバリエーショントレーニングや、ついでにコブも。

午前中は大回り系、午後は横滑りからの小回り系をしっかり教えていただきました。

特に昨シーズンは、小回りが全く形になってなくて、ビデオ見ながら凹んでたんですけど、自分の欠点を修正してシーズンインからトレーニングしてきたことが、ようやく形になって現れてきました。

最後の最後に、名木山パブリックバーンで、総合滑降した時は気持ちよかったなぁ。

一緒に受講したみなさん、そしてmrrn先生、お疲れ様でした。

 

ちなみに

この日のお昼は、レストランピラールのコースランチ。

やはり何度食べても美味しいです。

今期初八方で、こんなもん食っていいのか?って自分で突っ込んでましたけどね(笑)

f:id:shigepyon225:20190107214457j:plain

前菜

f:id:shigepyon225:20190107214528j:plain

メインディッシュ

f:id:shigepyon225:20190107214613j:plain

デザート

そして、この日の宿は、リゾートイン静観

気持ちいい温泉と美味しい夕食と、レッスン中に撮影してもらったビデオ映像をつまみに、仲間と一杯やってました。

楽しい一日だったなぁ。

f:id:shigepyon225:20190107215227j:plain

静観の夕食

f:id:shigepyon225:20190107215257j:plain

滅多に飲まないけどビールをば