SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

バカにできないぞ【ワークマン】

6月になりまして、非常に日中の日差しも強くなってきました。

今日なんかは、朝夕は涼しかったんですが、日中はとても走れる気温じゃなかったですね。

なので、体育館のジムへ行って、筋トレとトレッドミルで4kmのランニングです。

これからこういう暑い日が続いていくので、外を走るには厳しい季節になっていきます。

 

それでもトレッドミルばかりじゃ、走れる距離も時間も限られてくるので、できれば少しでもロードを走っておきたいところ。

夏場はとにかく汗をかくので、頻繁にランニングウエアを交換しないといけません。

以前はスポーツショップでランニング用のシャツやパンツ、タイツなどを買っていましたが、けっこう値段するんですよね。

 

そこでひょこっと見つけたのが【ワークマン】

昨日だったか、おとといだったか忘れたけど、新聞の折り込みチラシが入ってて、その中に、夏用のウエア特集ってのがあって、よく見ると、ランニングに使えそうなものがけっこうある。

 

ということで、自宅近くのワークマンに行ってきました。

ワークマンに行ったのって、何年ぶりだろ・・・

 

自宅の周りは農家が多くて(桃やぶどうを作っている)農家のみなさんはワークマンさまさまだそうです。

朝7時からやってるってのも、初めて知りました。(゜Д゜)

 

お店の中に入ると、作業着がズラリ!

作業靴や、カッパのたぐい、そして農作業道具に工業用測定器など、あらゆるものがたっくさん!

特にレインウエアは、農作業だけでなく、登山や春スキーにも使えるなぁと思いながら見てました。

そしてお目当てのサマーウエアもありました。

 

ランニングタイツもあって、ちょっと生地が厚めだったので、今回は買わなかったけど、けっこう丈夫にできてましたよ。

それで1,500円ですからビックリ!

 

で、ランニングシャツを買いにいったんですが、隣にあったサマーパンツ(いわゆる夏用のズボンです)が気に入ってしまい、そっちを買ってしまいました(笑)。

それも1,500円でした。

 

ランニングだけでなく、スキーにも使えそうなものがいっぱい。

レインウエアに、手袋に、防寒具に・・・

これは見てるだけで楽しい。

ちょっとハマりそうです。ワークマン