SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

抽選結果が続々と出る今日この頃

今日は金沢マラソン2018の抽選結果が発表された日です。

で、私の結果ですが・・・

 

【最初からエントリーしておりません】

 

 笑

 

そして、昨日は大阪マラソン神戸マラソンの抽選結果が出る日でした。

で、私の結果ですが・・・

 

【最初からエントリーしておりません】

 

笑 

 

最後に、今夜は奈良マラソンのエントリー(先着順)の日でした。

で、私の結果ですが・・・

 

【最初から出る気がありません】

 

なんだ、そういうオチですか。。。

 

 

今年はフルマラソンに出る予定はありません。

もうちょっと楽しく走れるようになるまで、フルマラソンに出るつもりはありません。

なんですかね・・・

以前は、走る前も走り終わった後も、ものすごく楽しかったのに、まったく楽しさがないんですよ。

 

スキーで言えば、2015-16シーズンがそうだったかなぁ。

その年は大暖冬だったってこともあったけど、滑走日数はわずか5日でした。

滑ってても楽しくなかったなぁ。

なんでかはわからないけど。

 

スキーが楽しくなってきたのは、2017シーズンの終わり頃。

雪が豊富にあったというのもあるけど、楽しさが少しずつよみがえってきた感じ。

そして今シーズンは、さらに楽しかった。

来シーズンも楽しみ。

 

f:id:shigepyon225:20180613213122j:plain

(初めて走ったフルマラソンは、奈良マラソン2012だった・・・)

 

翻って、マラソンはというと、楽しくない、練習がつらい、走ってて飽きる、目標がない・・・って、そんなんばっか。

もう一度、走る楽しさがよみがえるといいな。

そしたらまたフルマラソンにエントリーしてみたいなと思う。

 

完走後の達成感をもう一度味わってみたいなと思っています。

 

とりあえず、今年のレースは、9月の北信州ハーフマラソンが最後・・・かな。

もしかしたら、もう一つぐらいハーフに出るかもね。

気が向いたらだけど。笑