SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

やっぱりバフバフは楽しいぜ!(シーズン3日目)

昨日(12/17)はシーズン3日目。

場所は白馬八方尾根スキー場

 

前の日の夜から雪が降って、ベースでも10センチ弱の積雪だったので、上部はいいかな?と思って上がっていきました。

リーゼンスラロームコースがオープンしていて、一番下の名木山ゲレンデまで滑って下りられるようになったので、名木山の駐車場に車を止めて上がっていけます。

 

さて、兎平まで上がってはみたものの、上部ゲレンデはガス・ガス・ガス。。。

ほとんど前が見えません。

ゆっくりゆっくり足もとを探るように、リーゼンコースを滑って下りました。

 

2本目からはスクールの仲間と合流し、あっちこっち不整地を求めて滑りまくり!

スカイラインコースで大転倒もかましましたが、雪が柔らかいので気持ちいい。

 

いや〜

やっぱりバフバフの新雪って楽しいですね。

思わずニヤけてきちゃいます。

 

あまりの気持ちよさに、笑いながら滑ってる写真を一枚。

f:id:shigepyon225:20171218233915p:plain

 

これだからスキーはやめられません(笑)