SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

野麦峠スキー場は12月20日オープンです

f:id:shigepyon225:20171216212133j:plain

私が毎年お世話になっているスキー場。

信州松本野麦峠スキー場

 

それほど有名なスキー場ではないし、白馬山麓上越方面のスキー場のような華やかさは全くありません。

だけど、硬派で上手なスキーヤースノーボーダーが集う場所。

マニアックな人たちが通うスキー場ともいわれています。

 

だけど私は好きなんですね〜。

あの地味さが・・・笑

 

なんといっても標高最高点が2130メートル、最低点が1400メートル。

標高差が730メートルもあります。

最長滑走距離4キロメートルにも及ぶスキー場って、そんなに多くないと思います。

 

雪質も抜群だし、晴天率もわりと高い。

ゲレンデもリフトも混まないから、スイスイ滑れる。

 

高速のインターから遠いっていわれるんだけど、塩尻や松本インターから1時間もかからないよ。

温泉もあるし、蕎麦はおいしいし、のんびりできるスキー場です。

 

その野麦峠スキー場のオープンがいよいよ12月20日に迫ってきました。

でもなんで中途半端な水曜日にオープンなんだろ?

 

どうせなら、12月23日オープンにして、クローズをあと一週間延ばしてほしかったな。。。

 

今年もまた乗鞍岳雄大な景色を見られるのを楽しみにしてます。

f:id:shigepyon225:20171216212253j:plain