SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

しまなみ海道を自転車で走ってみたい

今日はスキーでもなく、マラソンでもなく、自転車の話。

実はワタクシ、マラソンを始める前は自転車に乗ってたんです。

19歳から自転車を始めて、およそ22年ぐらいやってましたね。

 

なんでやめちゃったのかというと、単純に自転車が壊れたから。

しかもすでに部品がなくて、フレームごと変えちゃおうかなぁと思ったけど、別のスポーツを始めるのもいいかなと、マラソンに転向しました。

 

最近になって、また自転車を始めてみたいなと思ったわけですが、そんなワタクシがずっと前からやってみたいと思っていたこと。

 

それは

 

しまなみ海道を自転車で渡りたい

 

ちなみに、しまなみ海道ってどこ?

って思ったあなた。

 

広島県尾道市から愛媛県今治市まで、瀬戸内海の島々にまたがっている道路のことです。

f:id:shigepyon225:20171221224519p:plain

上の赤い矢印で示した道路です。

 

ここを自転車で走りたいのです。

 

来年の4月に実行しようとただいま計画中。

 

ルートは広島側からにするのか、愛媛側からにするのか

一気に渡ってしまうか、途中の島で一泊するか

自転車はどうするか

 

など、考えるだけで楽しい。

しまなみ海道のサイトを見ているだけでも楽しい。

 

本当はそれまでに自分の自転車を買って、自分の自転車を持って行きたいけど、輪行するのもいろいろと面倒だしなぁ・・・

 

まずは宿を押さえて、道中はどうするか、これからゆっくり考えます。

 

ああ、楽しみだなぁ。。。( ´艸`)