SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

いよいよ2018-19シーズンがスタートします

今年は雪が遅いですね〜。

特に白馬山麓はほとんど積もってなくて、いまだにどこのスキー場も滑れません。

私の家の近くで見ると、富士見パノラマスキー場が予定より1日遅れの12月9日オープン。

この気温でよく雪を作ったなぁという感じ。

頑張りましたね。

 

昨年は12月7日に初滑りに行きました。

八方尾根でしたね〜。

ほんと天気も良くて、上部だけのゲレンデオープンでしたが、積雪量も雪質も申し分なく、一日たっぷり遊べました。

その時の様子は↓に残してあります。

shigepyon225.hatenablog.com

これ見ると、去年はこんなに雪があったんですね〜

じゃあ一昨年はどうだったかというと、実は一昨年も12月は雪が少なくて、どこのゲレンデも困っていたんですよ。今年ほどじゃ無いけど。

一昨年の初滑りは、12月18日で、これも八方尾根でしたね。八方尾根もそのあとはあまり降らなくて、年明けからドカンと降ったんです。

なので、そんなに焦りは無いかなと。

 

で、今年はどうするかというと、12月16日にブランシュたかやまへ行く予定です。

ちゃんとオープンすればの話ですけど。

多分大丈夫でしょう。

 

石井スポーツから「カスタムフェアで予約されたグローブが入荷しました」と連絡が入ったので、今日受け取りに行ってきました。

ワクワクしますね。

早く来い来い日曜日。

f:id:shigepyon225:20181212223451j:plain

2019モデルのロイシュ