SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

ぼちぼちスキーシーズンの準備を始めました

今日は東京・神田のスポーツ街へ行ってきました。

年に数回は神田へ出かけていきますが、だいたい秋のこの時期が一番多いかな。

そろそろスキーもニューモデルが店頭に並びだして、いろいろと手に取って見られる時期ですね。

で、今回はゴーグルを物色しに行きました。

次のシーズンからヘルメットを新調するので、それに合わせてゴーグルも新しくしようと思った次第です。

ヘルメットは、ボレー(bolle)のB-styleというのに変えるんですが、これは今年の3月にアルペンスポーツデポグループの試乗会に行った時、会場で見つけて、そのまま予約してしまったというもの(笑)。

なので、ゴーグルもボレーがいいのかななんて思いながらお店へ。

行ったお店はワンゲルスポーツさん。

一年中スキーだけを扱っているお店で、店員さんもやっぱりめっちゃ詳しいので、ここでスキーブーツも2回買ったことがあります。

ゴーグルを試着しながら、店員さんとやりとりを重ねていったのですが、どうもボレーのゴーグルは自分に合わないことが判明。

ならばと、スワンズのゴーグルを試着すると、あはは・・・ピッタリ!

これまで、ずっとスワンズのゴーグルを使ってきたのですが、やはり自分に合うのはスワンズでしたね。

IMG_0202.jpg

ということで、購入したのは、昨年モデルのC2N-MPDH-SCという型式。

偏光レンズで、定価は¥23,760ですが、¥14,800(税込)で手に入れることができました。

在庫は最後の1個でした。

ただ、フレームが赤色なんですね。ヘルメットが緑色なので、合うかな・・・

いずれにしても冬が楽しみになってきましたよ。(^.^)