SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

走り込み

9月26日の塩尻ぶどうの郷ロードレースでは、ふがいない記録に悔しい思いをしました{%がっかり(orZ)webry%}

やはり練習不足。走り込みが足りなかったですね。

10kmのレースに出るのに、週に一度の練習で、しかも7km未満しか走らなかったから、そりゃ後半失速するでしょ・・・って感じですね。

ということで、10月2日の土曜日は10kmを走り、翌日の日曜日は12kmを走りました。

おかげで足がパンパン{%げっそりwebry%}

次は八ヶ岳ロードレースに出ますが、この大会も坂が多いみたいなので、登り坂に強くなれるよう、坂道を多く使った練習もしていきたいと思います。

来週あたり、実際のコースで試走してきます。でも折り返し地点がよくわからない。もうコースに看板とか出てるのかなぁ?

あまり苦しい顔をして走りたくはないけど、本番で自分の力を出せるように、練習でちょいと辛い思いをしておくか{%万歳webry%}