SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

サプリメント

私はサプリメントを摂り始めて、もう18年になります。 20代前半から食べていますが、おかげでこの年齢になっても、体のどこにも異常がないし、人間ドックも毎年すべての項目で「異状なし」です。 私が食べ始めた頃は、まだサプリメントというものがそれほど普及しておらず、特に田舎に住んでいますので、そう言うものを食べているだけで、「お前、そんなもの食べて大丈夫か?」と言われる時代でした。 心の中では「食べないお前は大丈夫か?」って思ってましたけどね。 今ではサプリメントって誰もが摂る時代ですし、テレビショッピングでは必ず出てくる商品ですね。 でも、サプリもちゃんと選ばないと、質の悪いものを買ってしまうことになりかねないので、気をつけましょう。 今でも、周りの人たちは食べない派の方が多いのですが、それは自分の健康というものを自分事として捉えていないからだと思います。 自分の健康を失ったときに、初めて自分事だと気付くんですね。 それだと、すでに遅いんです。 特に生活習慣病というのは、徐々に体を悪くしていくので、毎日の体調では気がつかないんです。 毎日少しずつ風船がふくらんでいき、ある時突然それが破裂する。 毎日少しずつ細胞が弱っていくんです。でも自分では気がつきませんから、時々「だるいなぁ」っていう程度。 その細胞を生き返らせるのがサプリの役割なんですね。 だから、摂っていない人は摂った方がいいですよ。
脳は都合よく使えばいい~習慣で脳はいくらでも変わる~
アチーブメントシュッパン
竹内久米司

ユーザレビュー:
快晴の青空です。読ん ...
頭が本当によくなった ...
自分をコントロールす ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ