SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

もう一度オーディオを楽しみたい

私は高校生の時からオーディオを趣味としています。 もちろん高校生の時はお金がなかったので、オーディオって言っても安いモジュラーステレオで音楽を楽しんでいました。 当時はやっぱりレコードとカセット、そしてFMのエアチェックがメインでした。 レコードとカセットは再生できない状況ですが、捨てないでとっておいてあります。 その頃って、オーディオ雑誌というか、FM雑誌がたくさん出ていたので、毎週買ってきては読んでましたね。 FM fan 週刊FM FMレコパル オーディオ雑誌は今でも刊行されているのが stereo Audio Accessary でしょうか。 社会人になって、少しずつオーディオシステムをグレードアップしていき、CDプレーヤー・プリメインアンプ・カセットデッキ・FMチューナー・スピーカーを自分なりに満足するところまでそろえました。 金額にして30万円ぐらいになったでしょうか。(一気に買ったわけではありません。) ところが、そのあと(今でも・・・ですが)スキーにのめり込んだ私は、そのシステムをすべてネットオークションで売り払い、売り上げのほとんどをスキー用品につぎ込んでしまいました。 それはそれで別に後悔はしていませんが、何となく自宅からオーディオが無くなってしまったのが寂しくて、4年前に引っ越したのを機に、パイオニアのミニコンポを購入。 型式はX-S77PROというシステムですが、実はこれ、けっこう音が良くて気に入ってます。 スピーカーはとても小さいんですが、作りが非常にいいので、サイズからは想像できないような豊かな低音と、気持ちのいい高音が出ます。 画像 画像 近いうちに、このスピーカーはそのままに、本体を少しグレードアップさせて、もう一度レコードやカセットを聴けるようにシステムを充実させたいと思っています。
【即納!】DENON DCD-1650AE SACD/CDプレーヤー デノン DCD1650AE
オーディオスクェア
デノン DCD1650AE ●再生周波数特性:2Hz~50kHz(-3dB)/SACD、2Hz~20


楽天市場 by ウェブリブログ
DENON DP-500M アナログプレイヤー デノン DP500M
オーディオスクェア
デノン DP500M【主な特徴】 スピード検出にエンコーダーを採用したハイ・トルクモーターダイレクト


楽天市場 by ウェブリブログ