SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

夢の一つ

自分がかなえたい夢の一つに「寝台特急カシオペアに乗って、北海道を旅する」というのがあります。

カシオペアは知る人ぞ知る、上野発の豪華寝台列車なのですが、その中でももっとも豪華でもっとも競争率が高い、カシオペアスイートルームに乗りたいわけです。

飛行機のファーストクラスに比べれば、値段なんてたいしたことはないですが、やっぱり一度は乗ってみたい列車ですね。

羽田からビュンと札幌まで飛ぶのも旅ですが、ゆったり走る夜行列車に揺られて、リッチな気分で旅をしたい。

毎日それをイメージしながら過ごすと、とてもワクワクします。

ちゃんと自分の夢リストにも書いてありますよ{%笑いwebry%}

http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/accom/suite01.html