SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

引き寄せの法則

ここのところ、自分の周りで、いわゆる「引き寄せの法則」がたくさん起こっていて、自分でもびっくりしています。 おとといの月曜日、会社からの帰宅途中に、石井裕之さんの「ダイナマイトモチベーション」を車の中で聞いていました。 その中のスピーチで「いつもと違うことをやってみて、違和感を感じてみましょう」と言っていました。 そこでさっそく、いつもは立ち寄らない家具雑貨店に寄ってみたのです。 「そう言えば、かみさんにラグを買ってきて欲しいと頼まれてたな・・・」と。 その雑貨店に入ると、ラグは一番奥のスペースにあり、そこへ行くまでの通路は二通りあります。 どちらから行こうか一瞬迷いましたが、左側の通路から行くことにしました。 そしたら、前から会いたいと思っていた友人にバッタリ! もし、その店に立ち寄ることが無かったら・・・。また、右側の通路を通っていたら・・・。 その友人には会えなかったでしょう。 2回目は昨日の火曜日のこと。 会社の食堂でお昼ご飯を食べ、オフィスへ戻る途中、なぜか以前親しかった、ある取引先の営業マンの顔がふと頭に浮かびました。 その3時間後、用事があってロビーの前を通ったとき、その営業マンが目の前を通ったのです。 思わず、用もないのに「顔が浮かんだから」と、声をかけてしまいました。 3回目は今日のこと。 ある部品メーカーに電話しました。その部品のことがよくわからなかったからです。 しかもそこに電話するのは初めて。 ところが電話したら「あいにく担当者は外出しています」とのことでした。 急いでいるのに残念だなと思っていると「こちらから担当者に連絡するように伝えます」と事務の方に言われたので、とりあえず電話を待つことにしました。 その10分後、担当者から電話があり、「実は今、別件で御社に向かっていて、あと15分ぐらいで着きますから、そのあとお会いしましょう」ということになりました。 自分としては、できるだけ顔を合わせて、図面を見ながら説明したかったので、とてもラッキーでした。 こんなことが毎日のように起こるようになり、明日はどんなことが起こるのかなと、ワクワクしています。 すべてはうまくいっている!
お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法 [DVD]
アウルズ・エージェンシー
2009-04-22

ユーザレビュー:
シークレットDVDは ...
エイブラハムのあたた ...
本を読んだ後に見る事 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ