SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

あれ?ない!

先週の土曜日は経済&やるッチセミナーのため、東京に行きました。 会場に入るまでには、しばらく時間があったので、新宿でランチをとることにしました。 久しぶりに、おいしい串揚げが食べたいなと思ったので、およそ6年ぶりに西新宿のオフィスビルへ行きました。 以前、そのビルに本社がある会社で働いていたので、本社に出張に来たときは、いつもこのビルの最上階でランチを食べたものです。 エレベーターに乗り、一気に最上階の30階へ行こうと思ったら、エレベーターのボタンに30階が・・・あるにはあるのですが、何やら、すでにレストラン街では無いようなことが書いてありました。 しかし29階はレストラン街が残っているので、とりあえず29階へ。 29階に到着。 土曜日の、しかもまだ11時半というので、人もまばら。 しかし、それにしても以前のような活気がない。しかもテナントが以前に比べてはるかに少ない。 以前は30階もレストラン街になっていて、それでもランチタイムは順番待ちが出るぐらいだったのに、ひっそりとしていました。 そう言えば、ここはうどん屋さんだったな・・・そう言えば、ここはイタリアンレストランだったよな・・・というお店が撤退して、残っていませんでした。 しかもランチメニューがとても安い。 マグロ鉄火丼が390円。ステーキランチが650円。それ以外にも、以前では考えられない値段のメニューがありました。 お目当てだった串揚げのお店も、残念ながらすでにありませんでした。 仕方なく、黒豚の生姜焼きランチをいただきました。850円でしたが、お肉もおいしく、けっこうなボリュームでした。 ランチを終えて、1階に戻るときには、オフィス側のエレベーターに乗りましたが、エレベーターの中に貼ってあるテナント企業の数が異常に少なかったのを覚えています。 この不況で、テナント料が払えず、このビルから撤退したのでしょうね。 一番混雑していたのは、1階にあったマクドナルドでした・・・。
やる気のスイッチ!
サンクチュアリ出版
山崎 拓巳

ユーザレビュー:
肩の力を抜いて読める ...
スイッチは見つかる最 ...
繰り返し読む本だと感 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ