SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

どうしてそんなにセカセカするの?

毎朝、一部区間で高速道路に乗り、その後は一般道で通勤しています。

そして毎朝見る光景が、ものすごいスピードでぶっ飛ばす車。

この前も高速道路で追越車線に入って、前の車を追い越そうとしたら、後ろからものすごいスピードでやってきた車にパッシングされました。

一般道に入ったら入ったで、左側車線と右側車線を行ったり来たりして、車の間を縫うように走っていく車を見ました。

まあ、どうしてそんなに急ぐんですかね?

遅刻寸前だから?

それならあと5分10分早く家を出ればいいのにね。

山梨県に引っ越してきて16年余り。

未だにこの光景には違和感を感じます。

私は3回続けてゴールド免許。

心に余裕を持っている証拠です。