SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

ファイナル前夜

こんばんは。

明日3月27日で、野麦峠スキー場の営業も終了です。

いわゆる、今日がファイナルの前夜。

2月はとても暖かかったのに、3月に入って寒い日が続いています。

今日も山は雪だったようで、この時期にしては珍しく新雪が楽しめたのだとか。

明日も気温が低めなので、いいコンディションでスキーが楽しめそうですね。

ただ、私のシーズンはすでに終了しておりまして、震災があった翌日の12日を最後に、スキーは片付けました。

別に震災が理由ではありません。

どんなことが起きようと、自分の予定を変えずに行動するタイプなので、気分でキャンセルしたりすることはありません。

だから、今シーズンは3月12日で終了と決めていました。

野麦のレッスンも2月19日を最後に、行っておりません。

私のレッスンを希望していらっしゃった方がいましたら、ちょっと申し訳ないです。

来シーズン、教師活動を行うかどうかは、白紙の状態です。

今月、新たな目標を設定し、まずは12月のチェックポイントに向けて、スタートを切りました。

今までやったことがない勉強も始めることになりました。

スキーは終わりましたが、マラソンの練習は続けています。

残念なのは、地元開催の笛吹市ももの里マラソンが中止になってしまったこと。

ちょっとモチベーションが下がってしまいました。

でも5月になったら、野辺山マラソンもあるし、9月10月と、レースに出る予定なので、ランニングは続けていこうと想います。

だから、これ以上イベントの中止はしないでほしい。

元々、私のブログはスキーの話題が少なく、ラグビーやマラソンの話が多いわけですが、次回からさらにちょっと違った内容のものを書いていきたいと思います。

スキーの話題を待っている方には、申し訳ないですがご期待に沿えることができませんので、ご了承下さい。

それではまた。

明日、スキーに行かれる方は、楽しんできてください。