SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

今シーズンの総括をしてみる

私のスキーシーズンは、先週末の3月31日をもって終了となりました。

もちろんまだ滑れるゲレンデはたくさんあるけど、4月からは何かと忙しいのであります。

そこで、今シーズンをちょっと振り返ってみようかなと。

 

まず、初滑りは12月7日でした。場所は八方尾根。

12月の初旬に初滑りをしたのは、何年ぶりだろう・・・っていうぐらい早かった。

それだけシーズンの最初から寒い日が続いて、雪も降ったってことよね。

野麦峠スキー場も当初の予定通り12月20日にオープンしたしね。

 

滑走日数はトータルで22日。(これでも昨シーズンより5日増えたんですよ)

内訳は

野麦峠(9日)

八方尾根(6日)

小海リエックス(2日)

富士見パノラマ(2日)

サンメドウズ清里(1日)

アライリゾート(1日)

車山高原(1日)

 

どれもみんな楽しかった。

仲間とワイワイ滑った日もあるし、一人で地味に練習した日もあるし、家族で行ったスキーや、野麦峠でのレッスンももちろん楽しかった。 

 

中でも印象に残っているのは、やっぱりアライリゾートかなぁ。

最初は「遠いな〜」とか「リフト券高いなぁ」とか思ってたけど、いざ行ってみると、もう楽しすぎてしょうがなかった。

来シーズンも機会があればぜひまた行きたい。

ということで、思い出のワンシーン

こで