SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

シーズン5日目【シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳】

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくおねがいします

 

2020年最初のスキーは、1月2日のシャトレーゼスキーリゾートです。

毎年1月2日は、我が家の家族と義妹の家族合わせてスキーに行くのが恒例となっています。

昨年もシャトレーゼスキー場に行きましたが、今年も同じ。

 

ここのスキー場、コースが短く、斜度もゆるいので、上級者には物足りないゲレンデ構成ですが、子供や初心者を見るにはちょうどいいのです。

2階と3階には広い休憩所もあり、荷物置き場も充実しているので、スキーをしない親御さんやおじいちゃんおばあちゃんが、外の様子を見ながらシャトレーゼのお菓子を食べている姿をよく見かけます。

 

今年も姪っ子のコーチを頼まれたのですが、姪っ子ふたりとも、もうスイスイと滑れるようになっているので、私の息子と娘に子守役をお願いして、あとは自由に滑ったり、休憩所でくつろいだりしてました。

まともに滑ってないですね(笑)

 

景色はとても良かったです。

八ヶ岳が正面に見えるスキー場なので、ロケーションは最高です。

f:id:shigepyon225:20200104210552j:plain

f:id:shigepyon225:20200104210612j:plain

f:id:shigepyon225:20200104210630j:plain

スキーセンターの1階に麺コーナーのレストランが有り、そこでタンメンを食べたのですが、とにかくしょっぱい。

野菜たくさんで、それはいいのですが、なんせスープがしょっぱい。

f:id:shigepyon225:20200104210852j:plain

あと、シャトレーゼの直営売店もあります。

街のシャトレーゼと同じ値段で売ってます。

f:id:shigepyon225:20190103154451j:plain

f:id:shigepyon225:20190103154512j:plain

f:id:shigepyon225:20190103154534j:plain

f:id:shigepyon225:20190103154557j:plain

家族でワイワイ楽しいスキーでした。