SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

富士見パノラマへコブ修行

ちょっとブログの更新が滞っていました。

2019年3月24日

滑走22日目

富士見パノラマスキーリゾートへ出かけました。

昨年も同じ時期に富士パラへ出かけています。

目的は、ラーチゲレンデのコブ修行。

午前中だけですが、トコトンコブを滑りまくります。

 

1本目はセンターゲレンデで足慣らし。

それにしても雪が少ないなぁ。去年も少なかったけど、今年はそれ以上に少なさを感じるなぁ。

f:id:shigepyon225:20190329221655j:plain

f:id:shigepyon225:20190329221726j:plain

コースには雪はあるけど、リフト線下には全く雪なし。

続いて、第3リフトに乗って中腹へ。

f:id:shigepyon225:20190329221856j:plain

f:id:shigepyon225:20190329221923j:plain

こちらもコースには雪あるけど、リフト線下には全く雪なし。

夏山リフトみたい。

一本コースを滑って、ゴンドラで山頂へ。

f:id:shigepyon225:20190329222053j:plain

山頂からの雪質は、いい感じに冷えていてよかったです。

早速ラーチゲレンデのコブ斜面に行ってみたのですが・・・

冷えすぎてコブがカチカチ!

f:id:shigepyon225:20190329222230j:plain

しかもスキーのエッジを全く研いでいないので、ズルズルしまくりでした(^^;;

 

しかし時間が経つごとに雪が緩んできて、コブもだいぶ滑りやすくなり、ここからコブ斜面オンリーで繰り返し繰り返し。

f:id:shigepyon225:20190329222431j:plain

f:id:shigepyon225:20190329222450j:plain

コブ斜面に入る人も多くなってきて、スクールのレッスンもあちこちでやるようになって、コブもどんどん深くなっていく・・・。

お昼前には、もう太ももが持たなくなって、ギブアップ。

ちょうど12時に下山しました。

f:id:shigepyon225:20190329222632j:plain

f:id:shigepyon225:20190329222653j:plain

f:id:shigepyon225:20190329222714j:plain

f:id:shigepyon225:20190329222732j:plain

ゲレンデ下部のシーダーコースは、雪がザブザブで、ヒーヒー言いながらおりました。

コブ斜面の溝部分が、雪がなくて危ない箇所もありましたが、整地はまずまず雪はあります。

営業最終日まで大丈夫なんじゃないですかね。