SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

買って良かったNew板

昨年3月に行われたスキー板の試乗会

本当に雪が少ない車山で開かれました。

その時の模様をブログに残しています。

【シーズン20日目】2019モデル試乗会@車山(その1) - SHIGEのスポーツ日和

 

この日は確か8台の板に乗った記憶がありますが、一番最初に乗ったのが、オガサカユニティでした。

毎回オガサカの板に乗って、毎回思うこと。

「やっぱ、オガサカの板は仕上げが丁寧だし、乗りやすいねぇ・・・」

でも買うかというと、買わない。

なんとなく

オガサカ=バリバリ基礎スキー

っていう偏った見方(笑)と、やっぱり高いなぁという印象があって、スキーを始めてから33年間ずっと敬遠してました。

 

しかし、昨年夏にとうとうオガサカの板を予約してしまいました(笑)。

Unity U/OS-1ですね。

f:id:shigepyon225:20190131220208j:plain

今年1月5日に八方尾根で初おろししましたが、下部ゲレンデに雪がなくて、石を踏まないかとヒヤヒヤもんでしたよ。

 

その日以降、毎週のようにこのユニティを使い続けておりますが、感想はというと

めっちゃいい!買って良かった!

です!

試乗会の日は、雪が悪すぎてよくわかりませんでしたが、トップシーズンの雪で滑ってみると、いやいや、いい板ですよこの板は。

高速でも低速でも綺麗にたわむし、苦手な小回りが少しはうまくなった気がします(笑)。

 

先週、北信州へ行った時に、いいづなリゾートと戸狩ではK2のロッカースキーを使ったんですが、新雪やコブでは滑りやすかったです。

しかし整地でちょっとスピードを上げると、板が逃げていくんですね。

しかしユニティーはしっかり板が返ってくる。

じゃあ新雪やコブが滑りにくいかというとそうでもない。センターが76mmあるので、新雪に入っても全く問題なし。

 

すっかりこの板が気に入ってしまって、正直なところ

色違いでもう一台欲しいな

という気持ちです。ハハハ(^◇^)

 

2月2日は、Unityを持って、またブランシュたかやまへ行く予定です。

エキスパートコースも滑れるようになったらしいので、楽しみです。