SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

エキスパートコースオープン【ブランシュたかやま】

2019年2月2日

シーズン14日目は、二週間ぶりのホームゲレンデ。

ブランシュたかやまに戻ってきました。

2日前に降った雪の影響で、諏訪南インターからのアクセス道路が凍結してカチカチのツリンツリンになってて、雪道運転に慣れてる自分でも、けっこうビビりました。

幸い事故もなく、無事にスキー場に到着。

スキー場は晴れ渡り、風もなく、雪質も最高でした。

f:id:shigepyon225:20190202222219j:plain

f:id:shigepyon225:20190202222242j:plain

先週からの積雪で、いつもは硬いバーンが非常に柔らかく、マジックバーンへと変わっていました(笑)

天気が良かったせいなのか、いつもよりお客さん多かったです。

f:id:shigepyon225:20190202222536j:plain

ファンタジーコースにある「楽〜だコブ」もちょっと大きくなってましたね。

もうちょっとピッチを長くしてくれるといいんだけど。。。

f:id:shigepyon225:20190202222736j:plain

 

先週からエキスパートコースがオープンしたというので、足慣らしをした後に行ってみました。

上から見た様子。↓

f:id:shigepyon225:20190202222450j:plain

左側にコブなのか土手なのかよくわからないのができてます。

右側はパウダーですが、雪は薄いです。

下から見ると、こんな感じ。↓

f:id:shigepyon225:20190202223012j:plain

コブは不規則で、下地がアイスバーンでした。

リズム取りにくい。。。

パウダーゾーンはけっこう楽しめました。

エキスパートコースの下部は、粗踏みってとこでしょうか。

雪は柔らかいので、滑りやすかったです。↓

f:id:shigepyon225:20190202223150j:plain

 

お昼は唐揚げ丼。

肉は柔らかくて美味しかったけど、ちょっと味濃いめだったなぁ。

f:id:shigepyon225:20190202223359j:plain

 

一日中晴天で、寒くなく、景色も良く、最高でした。

f:id:shigepyon225:20190202223456j:plain

f:id:shigepyon225:20190202223514j:plain

小回り中心に練習し続けたので、3時前に疲れてしまって終了。

明日の夜が雨になるのか、ちょっと心配です。