SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

金沢マラソンの楽しみ その3「グルメ」

地方のマラソン大会での楽しみは、なんといっても「食べ物」ですよね〜。

ボクもあちこち(というほど出てませんが)のマラソン大会に出た後は、とにかくおいしいものを探して、街中へ出て行きました。

 

一番思い出に残っているのは、昨年出場した「函館マラソン」です。

函館といえば、ラーメン・洋菓子・ハンバーガー・海鮮ものなど、おいしいものがた〜くさん。

 

全部は食べられなかったけど、お腹に入れられるものは入れてきましたよ(笑)。

 

 

 

さて、金沢のグルメですが、いろいろありますねぇ。

代表的なものは、やっぱり日本海の海の幸ですが、魚だけが名物じゃないですよぉ。

 

・・・といいながら、元石川県民の自分は、金沢のおいしいお店を全く知らないんです。

たぶん金沢をよく訪れている観光客の方がよくご存知だと思います。ハイ

 

さ〜て、レース後は何を食べに行きましょうかね。

 

まずは腹が減ってるので、8番らーめんかな(笑)

f:id:shigepyon225:20171018222309j:plain