SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

板が・・・

今日は娘と一緒に野麦で滑る予定でしたが、昨夜の天気予報を見た娘が「明日は吹雪になるみたいだから、行くのやめようよ」という一言で、中止になりました。 うれしいやら寂しいやら。{%うれしいwebry%}{%泣くwebry%} 昨日は野麦峠スキー場へ出勤しましたが、レッスンはなく、午前中は他のインストラクターのレッスン模様を外から観察し、午後は研修会でオレンジターンをさまざまな斜面で試しました。 研修後、スクールスタッフとパウダーを求めて、ユリワリゲレンデと峰の原ゲレンデに出動したのですが、峰の原ゲレンデで、新雪の下に隠れていた石を踏んでしまい、あとからソールを見てみると、大きな傷が付いてしまっていました。{%困るwebry%} 使い始めて、すでに5シーズン目に入った私のノルディカ・ホットロッドですが、今シーズン2日目で傷つけてしまったのはさすがにショック。 でもこれは、いい加減に買い換えろというサインなんだな、と勝手に解釈しています。あくまでもポジティブに{%チョキwebry%} それよりもショックだったのは、新雪でのスキーが全くできなかったこと。 もちろん自分の中で、の感覚ですが、なんというか、満足できる滑りは一本も無かったです。 いいシチュエーションだっただけに、残念。ああいう新雪を滑れる機会はそんなに無いのに。 明日は板を持って、お世話になっているスキーファクトリーさんへ行ってきます。 もちろんFSSのパンフレットも持って。代表のkazさんとスキー談義をするのも楽しい。 大晦日と元日も、山は大荒れ模様になるみたいですから、スキーに行かれる皆さんは、くれぐれも気をつけて。 それでは、よいお年をお迎えください。