SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

私をスキーに連れてって

先ほどまで、NHK衛生第2で放映されていた「私をスキーに連れてって」を見てました。

いや~、懐かしかった。

1987年ですか。

スキーの道具、滑り方、ファッション、女の子の化粧や髪型・・・すべてが80年代!(当たり前ですが)

あー、こんな風景は今じゃ見ないよな~っていうシーンもありましたね。

たとえば、

・大きな荷物を抱えてスキーバスに乗る

・女の子が転んだら、そばに行って起こしてあげる

・オフィスでたばこを吸いながら仕事をする

こんなのって、今じゃめったに見られない。スキーバスって、もう走ってないよね。

でも若い頃の原田知世はかわいかった。

それにしても、サブちゃん(渡辺三郎デモ)の滑りはカッコイイ。

この頃って、バブリーな世の中だったんですね。

ああ、スキーに行きたくなってきた。。。。