SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

大学ラグビーを予想

一昨日、全国大学ラグビー選手権大会の、組み合わせ抽選会が行われ、対戦カードが決まりました。

今年から抽選方法が変わったようで、今年もまたエキサイティングな試合が予想されます。

http://www.rugby-japan.jp/national/college/2009/id7384.html

一回戦の注目は、何と言っても帝京大×関東学院大でしょう。

帝京大は対抗戦グループでこそ4位でしたが、対抗戦では明治に45-0で圧勝していますし、慶応にも19-17で逆転勝ちを収めています。

早稲田には3-6で惜敗しているものの、早稲田をノートライに抑えています。

一方の関東学院大は、昨年度こそ不祥事で不本意な成績でしたが、今年度は東海大に負けただけのリーグ戦2位。

これは注目カード。

この試合に勝ったチームが、おそらく2回戦で早稲田大と対戦するので、これも見ものです。

二回戦では、おそらく慶応大と法政大がぶつかりそう。

私の予想では、慶応が準決勝に進むと思われるので、準決勝では慶応大×東海大の対戦が見られるか。

もう一方では関西リーグの優勝チーム、関西学院大が準決勝に進むと私は見ているので、早稲田との対戦が見られるかな。

こちらも面白そう。

決勝に進むのは・・・う~ん、私の予想では慶応大×早稲田大の早慶戦の再現ですね。

対抗戦では20-20で引き分けたので、決勝戦で決着をつけてもらいたいなと思います。

早稲田が同志社大以来の3連覇なるか、はたまた、慶応大の9年ぶりの優勝なるか。

あくまでも私の予想ですけどね。

とりあえず2回戦の、秩父宮開催ゲームのチケットはゲットしました(自由席ですが)。

今から楽しみです。

勝戦も見に行きたい!