SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

Feeling Ski Schoolインストラクター研修会

昨日は白馬にてFeeling Ski Schoolの研修会でした。 研修会といっても、まだ雪はありませんので、座学の再確認といったところです。 私も昨シーズンは、教師活動を休みましたが、今シーズンは復帰する予定です。 Feeling Ski Schoolが生徒さんに対して伝えるレッスンは以前からずっと変わっていませんが、昨日は自分にとって、忘れかけていたものを思い出させてくれる、いい機会でした。 フォームをつくって滑るのではなく、イメージを大切にし、そのイメージで滑った結果が、フォームとなって表れる。 これがFeeling Ski Schoolの大前提です。 雪・用具・身体がマッチして、スキーが滑る・曲がると言った現象が起こります。 スクールではこの要素を非常に大事にしています。 文字だけでは伝えきれません。 是非一度、体験して欲しいと思います。 詳しくはスクールまで。 今日は宣伝になっちゃいましたね{%うれしいwebry%} ところで、昨日は白馬もすごく天気が良く、雪をかぶった北アルプスがとても綺麗でした。 研修会に行く前に、近くの橋の上から(橋の名前は忘れました)撮った写真を一枚。
画像
それから、昨日は大糸線でイベント列車も走っていたらしく、私も撮り鉄の皆さんに混じって、一枚撮らせていただきました。下手ですけど。
画像