SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

北信越陸上とTOK師匠

石川・富山・長野の旅から帰ってきました。

富山では北信越高校総体を見ましたが、北信越のレベルがかなり上がっていて、インターハイでも活躍できそうな選手を何人も見ました。

ただ残念だったのは、レース中に怪我をしてしまい、インターハイへの道が閉ざされてしまった選手を何人か見たこと。

記録が出やすい高速トラックの影響でしょうか、新記録がバンバン出ていましたが、それとは裏腹にけが人も出ていました。

固めのトラックのようで、相当足腰に負担がかかるようです。

記録と怪我は紙一重の感じですね。

画像

16日の日曜日は、富山から白馬へ移動し、Feeling Ski Schoolのシーズン報告会に参加してきました。

3月末でスキーを終わらせていたので、スキーの話をするのが、ものすごく新鮮でしたし、スキーをしていたのが、まだ3ヶ月前なのに、大昔に感じてしまいました。

午後からは”TOKメモリアルベンチ”に移動して、スタッフと生徒さんを合わせてオフ会。

オードブルのお弁当を囲んで、楽しいピクニックのような気分で過ごさせていただきました。

帰り道の運転は眠くてしょうがなかった。

かなり疲労感ありでした。

それにしても山梨に帰ってくると、やっぱり暑いなと思う。。。