SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

スキーが楽しい!!!

2月4日の土曜日、野麦峠は雪でした。

晴れると思って出かけたのに、晴れるどころか、午後から本降りとなってしまいました。

以前は、雪の日のスキーは好きではありませんでした。

寒い、顔が痛い、前が見づらい、斜面がボコボコになる・・・。

しかしFeeling Skiに出会ってからは、どんなシチュエーションでも楽しめるようになり、逆に雪降りの日は、新雪が楽しめるということで、大好きになってしまいました。

そんなわけで、土曜日のゲレンデは圧雪されていない斜面は、パウダー天国!!!

ユリワリゲレンデの下部はふかふかパウダー。

丸山の脇や立て水の横っちょも、表面が軽いクラストで、ちょっと難しかったけど、思い切って飛び込める雪でした。

やっぱり、「気持ちよくない」のあとに「気持ちいい」が待ってたよ~!

そして、当日の午前中はレッスンが入らなかったので、出勤教師全員で研修会。

今回は、Kon先生による、コブレッスンのポイント学習でした。

Kon先生が、普段レッスンでどんなことを教えているのか、みんなでシェアします。

整地での足裏の感覚、身体の方向、コブの中でのイメージなど、わずか1時間半でしたが、ためになることをたくさん教えてもらいました。

そして、Konちゃんの言うとおりにやってみると、あら不思議!?

簡単にコブが滑れるぢゃん(@_@)!

苦手なコブを克服した感じでした。Konちゃんどうもありがとう。

最近、特にスキーが楽しく思える毎日です。