SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

何!?この積雪量!

今日は野麦FSSへ出勤予定でしたが、夕べからの喉の痛みが引かず、大事を取ってお休みとしました。

自宅でゆっくりと静養していたのですが、パソコンで各地のゲレンデ状況などを見ておりました。

いつも見ている野麦峠スキー場や、白樺湖周辺のスキー場、北信州方面のスキー場情報なんかも見ています。

そして毎日見ているのが、白馬山麓のゲレンデ情報サイトスノーナビです。

昨日はいろいろやることがあって、パソコンを起動しなかったので、当然スノーナビも見ていなかったのですが、確かおとといの八方尾根スキー場の積雪量は190cmだったと記憶しています。

ところが今日の夕方同じページを見てみると、なんと八方の積雪量が290cmになっています。

え?ちょっと待って。たった2日で1メートル増えたってこと?

それぐらい今回の寒波による雪の量がすごかったってことですね。

今シーズン、まだ白馬方面には一度も行ってませんが、白馬でパウダー食いも狙ってみたいところです。