SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

今シーズンから漢字表記になるそうですよ

今シーズンから漢字表記になるそうですよ。

何がですか?

そう、それ聞きたいですよね。

 

長野県の「きそふくしまスキー場」が、今シーズンから漢字表記の「木曽福島スキー場」になるそうです。

木曽福島スキー場といえば、全国にいくつかある「スキーヤーオンリー」のスキー場のひとつでもあります。

f:id:shigepyon225:20191031230121j:plain

で、もう一つの目玉として、全国では原宿に次いで2番目、もちろんスキー場では初の「レインボークレープ」のお店がゲレンデ内にオープンするんだとか。

シャインマスカットのレインボークレープおいしそうです。

レインボークレープの写真はこちらから↓

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000001.000050318&g=prt

 

でも木曽福島スキー場って行ったことないんですよね。

野麦峠スキー場の少し向こう側って感じだったので、自宅からどれぐらいかかるのか調べてみました。

 

すると

衝撃の答え

 

自宅から150kmでした。

野麦峠スキー場まで140kmなので、10km遠いだけやん・・・

時間もほとんど変わらない。

白馬八方尾根よりもおよそ20km近い。

 

どんなスキー場なのか興味本位で行ってみるのもいいかもしれない。

スキーヤーオンリーで安心だし。

クレープ食べに行ってみるか(←そっちか!)

12月21日ゲレンデオープンだそうです。