SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

極寒の小海リエックス(シーズン5日目)

今日は仕事納め。

仕事は午前中にさっさと片付けて、午後から滑りに行きました。

行き先は小海リエックススキーバレー。

今季二度目の小海です。

 

まぁ、それにしても寒かったこと寒かったこと。

風はなかったですが、気温はずっと氷点下のまま。

帰る時も、車の外気温はマイナス6度を指してました。

 

前回来た時よりも積雪は増えて、滑れるコースも増えてましたけど、基本はやっぱり人工雪なので、あの粉砂糖を撒いたような感じの雪質です。

 

しかも表面はほとんど削られてしまっていたので、ほぼガチガチのアイスバーン

なんだかスキーのエッジがかわいそうでした。笑

 

バケツアート?クワッドリフト乗り場にありました

f:id:shigepyon225:20171228222739j:plain

正面のメインゲレンデは日が陰って寒い

f:id:shigepyon225:20171228222819j:plain

滑れるコースが増えてました

f:id:shigepyon225:20171228222918j:plain

クワッドリフト降り場にあったミニオン。かわいくて撮っちゃった。

f:id:shigepyon225:20171228223000j:plain

 

あまりの寒さに3本滑ってレストハウスに退避。

温かいコーヒーとケーキをいただきました。

シャトレーゼが経営しているスキー場なので、シャトレーゼのケーキやお菓子が安くいただけます。

f:id:shigepyon225:20171228223046j:plain

 

このあと午後4時まで滑って帰宅。

いい練習になりました。

 

さぁ明日は野麦峠でレッスンだ!