SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

北信州ハーフマラソン大会まであと一週間

9月23日に開催される「北信州ハーフマラソン大会」まで、残り一週間となりました。

ナンバーカードも手元に届き、いよいよだなぁという気にはなっているんですが、やはり練習にはあまり身が入らないので、まぁ完走できればいいかなぁぐらいの気分です。

f:id:shigepyon225:20180915100331j:plain

初めて北信州ハーフマラソンに参加したのは4年前の第2回大会で、その時はまだ北陸新幹線が開業する前でした。

あの時は、天気が良すぎたせいか、後半バテバテになってしまって、当時の目標だった2時間切りに対し、2時間0分14秒と、ゴール50メートル手前で2時間の時計が回ってしまったのを覚えています。

 

4年ぶりの参加となりますが、じゃあ今年はそのリベンジに燃えているのかというと、全然そういう気分ではなくて、前述の通りでございます(笑)

 

以下、写真は4年前の大会の様子です。

f:id:shigepyon225:20180915100630j:plain

f:id:shigepyon225:20180915100646j:plain

f:id:shigepyon225:20180915100700j:plain

f:id:shigepyon225:20180915100713j:plain

f:id:shigepyon225:20180915100725j:plain

f:id:shigepyon225:20180915100738j:plain

f:id:shigepyon225:20180915100752j:plain

f:id:shigepyon225:20180915100847j:plain

この時はゴール地点が、飯山駅前の広場だったんですね。

あれからコース変更やゴール地点の変更もあったようですが、さて今年の大会はどうなることでしょう。

ちょいと楽しみです。(^ ^)