SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

大阪マラソンの抽選結果は・・・?

こんにちは。SHIGEです。

昨日は大阪マラソンの抽選結果が出る日でした。

普段、一緒に走ってて、一緒に大阪マラソンにエントリーした仲間からは、

早々と

「しげさん、大阪マラソン当選しましたー!!」

と喜びのメッセージが送られてきて、

「私にはまだ結果が届いていません」

と返すと

「しげさんの所にもそのうち来ますよ」

というので、待っていました。

しかし、どれだけ待っても通知が来ません。

確かに15万人を超えるランナー全員に通知を一斉にメールを送るとなると、

送り手側もそれなりにスパム対策などのことをしなければならないので、

順番に送ってるんだろうなと思って、じっくりと待つことにしました。

でも夜8時を過ぎても来なかったんです。

おかしいな。

夜10時を回っても来ませんでした。

登録しておいたメールアドレス間違えていたかな~なんて、

エントリー完了のメールをさかのぼってみると、確かにエントリー完了の確認メールはあったので、どうやらアドレスを間違えていることはない。

で、その時の確認メールの中に「あなたの登録確認URL」というのがあったので、登録したメールアドレスでログインしました。

そしたら、抽選結果がそこに書いてあるではないですか。

「厳選なる抽選を実施しました結果、今回は落選となりました」

あうあう。。。

落選でしたか。

でも実は、奈良マラソンが無事にエントリーできていたので、正直なところ、大阪は外れてもいいかなって思っていたんです。

確かに残念ではありますが、また来年申し込んでみます。

とりあえず、奈良マラソンに向かって、練習を頑張ります。

それにしても、なんでメール来なかったんだろ???