SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

チャレンジ

いよいよ勝沼マラソンが2週間後に迫ってきたので、今日は妻と一緒にコースの下見を兼ねて、10kmのコースを走ってきました。 コースの前半はひたすら登り坂。 あまり飛ばすと、とても後半持ちません。 でも高台から見る甲府盆地はとても綺麗でしたよ{%笑いwebry%} 会話や風景を楽しみながら、ゆっくり走ったので、いろいろな発見があり、勝沼という町はおもしろいなぁと感じました。 息が上がらないペースで10km(実際には10.2km)を走りきり、タイムは72分でした。 本番でどれだけタイムを縮めることができるか、楽しみでもあります。 ところで、私は今回10kmにエントリーしたわけですが、実は10kmを連続で走りきったのが、人生の中で今日が初めてなのです。これまでは5kmが最高でした。 中学・高校と陸上競技をやってましたが、専門種目は110mハードルでしたので。 なので、申し込みエントリーの時に5kmにしようか10kmにしようか迷いました。5kmは走り切る自信はありましたが、10kmは自信が無かったからです。 でも、チャレンジするなら10kmだよな・・・ということで、10kmのボタンをクリック! 何事も「できるかどうかわからないけどチャレンジしてみる」 私はいつも、こう考えます。それは 「もしこれができなかったとしても、それは命に関わることか?」 もし、できなかったら命を落とす危険性があるというなら、私は躊躇します。 でもほとんどのことって、たいしたことじゃないですよね。 だったらチャレンジしてみるべきですね。 昨年は自転車で標高差2,000mを上がりました。それまでは標高差1,000mが最高でした。 これまで自分の人生の中でやったことのないことをやってみる。 大事だと思います。
特価!アシックスロングタイツ(XT7158)【定価:5250円】
ランニングショップフットワーク
商品名アシックスロングタイツ(品番:XT7158) 素材 ■素材身頃//2WAYトリコット(ナイロン


楽天市場 by ウェブリブログ
【20%OFF】アシックスランニングメンズハーフタイツXTB407
SPORTS ショウジ
■ポリエステル100%※メール便発送対応商品です。但し、メール便での代引は、受付できませんのでご了承


楽天市場 by ウェブリブログ