SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

30年前ってそういう時代だったのかぁ

先月の石井スポーツカスタムフェアへ行った際、往復の移動は石井スポーツ甲府店からバスが出ました。

タダで連れてってもらえるなんて、うれしい〜と思ってました。

 

で、帰りのバスの中では「私をスキーに連れてって」の上映会。

DVDの損傷がひどくて、よく映像が止まってましたけど(笑)

久しぶりに見ました。

まぁストーリーはベタですが、単純に滑走シーンは楽しそうでいいなぁと。

 

それにしても、30年前ってそういう時代だったんだね〜。

この映画を見てると、今じゃありえないシーンがいっぱい出てきますね。

・オフィスで喫煙

・パソコンが5インチのフロッピー

・飲酒したあとに車を運転(当時でもダメですよね)

・電話がダイヤル

などなど

f:id:shigepyon225:20180709222022p:plain

f:id:shigepyon225:20180709222038p:plain

f:id:shigepyon225:20180709222054p:plain

あと、スキーでは

・車の屋根に裸でスキー板を積む

・レースでもヘルメットかぶってない

・ゲレンデレストランもまだ喫煙可

・ニシザワスキー(笑)

なんてのもありました。

 

それにしても、この頃の原田知世は天使ですね〜

f:id:shigepyon225:20180709222307p:plain

f:id:shigepyon225:20180709222923p:plain

 

YouTubeに全編がアップされてるので、たまにはご覧下さいね。

youtu.be