SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

カスタムフェアに行ってきました

6月16日、東京有明ビッグサイトにて、石井スポーツのカスタムフェア、いわゆるニューモデルスキー展示予約会が開催されたので行ってきました。

以前は甲府店単体でもやっていたのですが、甲府店でのフェアはやらなくなり、その代わりに東京会場へ無料バスを運行することになりました。

 

タダで連れてってくれるわけですから、これは行かない理由はないでしょう。笑

f:id:shigepyon225:20180620223556j:plain

カスタムフェアに行ったのは何年ぶりだろ。

記憶が確かなら、8年ぶり。

新宿の会場で行われたカスタムフェアで、ÉLANのアンフィビオを予約しようとした記憶があります。

予約しようとした・・・という表現は、実は予約しようとしたのに、その場ですでに売り切れになっていたという話です。

 

さて、本会場には午前10時半頃着いたのですが、すでにけっこうな人手でした。

さすが土曜日ですね。

入口を入るとすぐにSALLOTのスキー板が。

f:id:shigepyon225:20180620224308j:plain

ご存知の方もいるでしょう。

あの映画から30年。

そう「私をスキーに連れてって」で使われたスキーです。

ああ、かわいかったなぁ、原田知世

そのカービングスキー版も飾ってありました。

f:id:shigepyon225:20180620224530j:plain

午後になると、さらにお客さんが多くなり、入口には長蛇の列。

そして、各ブースにも試着や説明を聞く人でいっぱい。

f:id:shigepyon225:20180620225052j:plain

f:id:shigepyon225:20180620225121j:plain

f:id:shigepyon225:20180620225146j:plain

私のお目当てはスキーブーツ。

各社のブーツをいろいろ履き比べましたが、一番ピッタリだったのは、ノルディカのドーベルマンGP130でした。

f:id:shigepyon225:20180620225320j:plain

欲しかったけど、予算オーバーのため、来年に持ち越し。

今年はロイシュのグローブだけ予約して帰ってきました。

f:id:shigepyon225:20180620225432j:plain

帰りのバスの中では、「私をスキーに連れてって」のDVD上映。

30年前って、こういう時代だったんだなと、懐かしく思いました。

スキー用具は見てるだけでも楽しいね。