SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

スキーショップ「コラボ」さんの紹介

山梨のスキーショップ「コラボ」さん お店のオープン以来、ずっとお世話になっているのが、山梨県甲斐市にある「スキーショップ・コラボ」さんです。 オーナーの中楯さんは、とても気さくで、いろいろと相談に乗ってくださる親切な方。 用事がないときでも、ふらっとお店を訪れ、一時間ぐらい立ち話をしてしまうこともあります。 そんな中楯さんとの出会いは、7~8年ぐらい前でしょうか。 長男がまだ小学生だった頃、地元の体育協会主催で、スキー教室が開催され、私も長男を連れて参加しました。(会場はブランシュたかやまスキー場) そのときの上級者コースのインストラクターを担当していたのが中楯さんでした。まだ自分のお店をオープンさせる前だったと思います。 中楯さんは、今は無きVIVA SPORTS甲府店でスキー販売とチューンナップを担当していて、その後、独立されて自身のプロショップ「コラボ」を立ち上げました。
画像
お店はスキー専門で、スノーボードは扱っていません。本当にスキーが好きな人だけが集まるショップです。 量販店ではなかなか置いていない、クナイスル・ブロッサム・ヴィストなどの珍しいブランドの板もあり、試乗で貸し出してくれたりもします。 それから、これまた珍しく、ブーツの試乗貸し出しも行っており、履いて実際に滑ってもらって、納得してから買っていただくというコンセプトです。 私が今乗っているスキー板、ノルディカのHOTROD、エランのAMPHIBIOもこちらのショップで購入しました。 特に昨シーズン手に入れたエランのAMPHIBIO WAVEFLEX14は、夏を前に早々に売り切れてしまい、どこのお店を探しても無かったところを、一台取り寄せてくださいました。本当に感謝です。
画像
そんな中楯さんの滑りは、クローズドスタンスの外向傾で、オーソドックスな滑り。板の趣向も私と似ています。 ということは、Feeling Ski的な滑り!? 私が何度かショップを訪れて、Feeling Ski Schoolのパンフレットを置かせてもらっていたので、10月12日に、FSSディレクターのオッキーと事務局のKaorinがやって来て、3人でお店に挨拶に行きました。 中楯さんのスキークラブのメンバーも故佐々木徳雄のレッスンを受けたことがあり、大変好評だったということで、今後もお世話になりたいとのことでした。 また、FSSの新しいパンフレットが完成したら、大きく伸ばしてお店に掲示すると、全面協力を約束くださいました。 そんな中楯さんの一番の悩みは・・・「シーズン中に滑りに行けないこと」(笑) お店のサイトはこちら↓(あまり更新されてないですが・・・) http://www.ski-collabo.jp/
K2 ケーツー  12-13 CHARGER デモ オールマウンテン 05P25Oct12sa
パドルクラブ
'13 ケーツー K2 CHARGERデモオールマウンテン¥99750エキスパートレベルスキ


楽天市場 by K2 ケーツー  12-13 CHARGER デモ オールマウンテン 05P25Oct12sa の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル