SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

北信州入り

今シーズンも北信州にやってきました。

今日のブログは「みゆきの杜」さんで書いています。

今日は初めてのスキー場に行きました。

今日行ったところは、北志賀竜王スキーパーク。

166人乗りのロープウェーがあるスキー場です。

上部のゲレンデと下部のゲレンデをつないでいるロープウェーですが、今日は上部がガスっていて、何も見えませんでした。

上部ではパウダーが楽しめましたが、林間コースが多く、あまりおいしい斜面が無くて残念。

上部から下部へ下りる「木落コース」は今日のコンディションでは、あまり楽しめなかったな。。。

下部のゲレンデは、あまりバリエーションがなく、自分が好きな斜面が無かったな。

スキーヤーが少なく、ほとんどがスノーボーダーでした。

ロープウェーに3回乗りましたが、3回ともスキーヤーは自分だけだったという珍事。

まぁ、一回行ったので満足です。

明日から2日間、木島平で滑ります。

2月16・17日の「木島平こぶ入門キャンプ」引き続き参加者募集中です。

詳しくは↓まで。

http://fs.jpski.com/f2013lessons/campdetail/36

催行が決まりました。申し込みの締め切りは2月2日(土)ですよ~