SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

プチ東京マラソンか?

東京都港区で、今年の12月にハーフマラソン大会が開催されるとのこと。

名称は「MINATOシティ・ハーフマラソン」だそう。

 

『マラソンコースとしては、東京タワーを中心にオフィス街、運河や緑豊かな公園等、港区を象徴する魅力的なコースとなるよう検討しています。平成30年5月末頃に決定予定です』

 

と、港区のホームページに紹介がありました。

f:id:shigepyon225:20180411215221j:plain

 

これまでに、何度も東京マラソンにエントリーを試みていますが、一度も抽選に当たったためしがなく、今年の東京マラソンは、エントリーすることさえやめました。

とにかく東京マラソンだけは、異常な倍率の高さです。

 

でも一度でいいから東京を走ってみたい。

このMINATOシティマラソンは、東京マラソンほどのスケール感はないけど、東京タワーの真下を走れるし、プチ東京マラソンみたいな感じがする。

 

5月下旬にコースも決まって、6月にはエントリーが始まるというので、ちょっと楽しみにしたいなと思ってます。

さてどうなることやら。