SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

ヘルメットを新しくしました

スキーシーズンへの準備が着々と進んでおります。

 

先日、近所のスポーツ・デポから電話がありまして

「予約いただいたヘルメットが入荷しておりますので取りに来て下さい」

とのこと。

 

今年の3月に車山スキー場で行われた、アルペンスポーツデポグループのニューモデルスキー試乗会で予約してきたものです。

 

スキー板は、それほど欲しいものはなかったんですが、アクセサリー・グッズのコーナーで見つけたBolle(ボレー)のヘルメット。

試しにかぶってみたら自分の頭にピッタリでした。

 

色もウエアとマッチしてしまって(笑)その場で予約。

それをお店まで取りに行ってきました。

f:id:shigepyon225:20171105212711j:plain

さっそく自宅で試着。

そして9月に買ったゴーグルもつけてみる。

おぉ〜

気分はすでにゲレンデです。

f:id:shigepyon225:20171105212735j:plain

これまで使っていたのは、GIRO(ジロ)のNINEというもので、かれこれ9年は使っているんじゃないかな。

そろそろ経年劣化が気になるので、替え時だと思っていました。

 

いざというときのために、ヘルメットは必ずかぶりましょうね。