SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

【大相撲】上位陣が情けないのか、平幕が強いのか

大相撲9月場所

始まってまだ4日目ですが、休場が相次ぐわ、横綱大関がそろって負けるわ、なんか情けないですね。

逆に言えば、平幕の若手が力をつけてきたってことかな。

北勝富士に阿武咲(おおのしょう)に御嶽海・・・

どんどん若手が出てきていいですね〜

そしてこの3人はすべて押し相撲の力士。

これに遠藤が加わってくれるとうれしいんだけど、ケガが長引いているようで、膜尻まで下がってしまっています。

翻って大関陣は全くもって目立たず・・・

高安は休場だし、豪栄道照ノ富士はばったり土俵に倒れちゃうし、横綱がいない時こそ優勝するチャンスなのに、全くいいところないですね。

さて、このような状況だと、本当にどの力士が優勝するのか全然想像つかないし、それがまたおもしろいですね。

目が離せない。