SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2019新年のご挨拶と…おまけ

新しい年がやってきました。

あけましておめでとうございます。

2019年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今年の目標は、滑走日数25日と、フルマラソンへの復帰です。

2018シーズンは、1月の体調不良と3月の高温で、滑走日数が22日でした。

今シーズンは25日滑りたいですね〜。

まずは、もう少し積雪量が増えることを祈ってます。

 

それから、マラソンの出走ですが、昨年はハーフマラソン2回と10kmのレースが1回でした。

今年はフルマラソンに復帰したいところです。

できれば復帰レースは、故郷の金沢マラソンがいいなぁと思っていますが、抽選なので、こればかりはなんとも言えないですね。

練習不足の傾向にあるので、もうちょっと走り込みが必要かと思います。

 

ということで、今年もスキーとマラソンの二本立てていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

【おまけ】

おとといブランシュたかやまへ行く途中、諏訪南インターの少し先で、美味しいジェラート屋さんを発見しました。

正確には、朝見つけて、帰りに寄ったのですが、

八ヶ岳ジェラートショップ serano」

というお店です。

お店のURL→ http://yscre.co.jp/sereno/index.htm

とってもおしゃれで、しかも美味しくて、居心地のいいお店でした。

白馬にも「花彩」という美味しいジェラート屋さんがありますが、花彩と同じぐらい美味しいジェラートでした。

f:id:shigepyon225:20190101234055j:plain

お店の外観

f:id:shigepyon225:20190101234123j:plain

入口

f:id:shigepyon225:20190101234146j:plain

大きな窓から南アルプスが望めます

f:id:shigepyon225:20190101234232j:plain

信州リンゴとハニーミルクのダブルジェラート

次にブランシュ行ったら、また帰りに寄ろうかな。