SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

神田のスポーツ街へ行ってみた

11月18日土曜日。

所用があって都内へ。

用事が早めに終わったので、神田のスポーツ街に行ってみた。

 

f:id:shigepyon225:20171119233148g:plain

 

天気は小雨。

JR神田駅から神保町方面へ歩いて行って、そのままJR御茶ノ水駅までというコース。

途中、おいしそうなラーメンのお店やお好み焼きのお店を発見するも、さっきお昼ご飯食べたばっかりだから、店の看板だけ見て目的地を目指す。

 

スキーシーズンも近づいてきて、土曜日だからそれなりにお客さんもいるだろうと思っていたけど、どのお店もあんまり賑わってなかったなぁ。

石井スポーツなんかは、お客よりもスタッフの方が多いんじゃないかって感じもしたし。

 

そういえば、神田のスポーツ街も以前に比べると、スポーツショップの数は減って、飲食店の数が増えたような気がする。

その飲食店も、入れ替わりが激しくて、「あれ?ここのお店は、前は違う店だったよな」っていうのがけっこうある。

 

一番最後に「ワンゲルスポーツ」さんに行って、前から気になってた、ÉLANのFLIGHTという板を見てみる。

値段は想像していたより安かった。思わず欲しくなったけど、やっぱり短い。

長さはあと5〜6センチはほしい。

保留にして、御茶ノ水駅へと向かう。

 

なんだか活気があまり感じられなかった。

景気の良し悪しというよりは、スノースポーツそのものが人気が落ちている感じだった。